Re : PORT

adventure & creativity

自転車+トレーラーで日本一周中のクレイジーな旅人を紹介!

 

こんにちは、SEIYA(@seiyaaa_8)です。

 

こんにちは、SEIYAです。

今、2人の旅人がうちに泊まりに来ています。

この2人は、札幌のゲストハウスwayaにて、先月まで一緒に働いていました。

(その時、一緒に働いていたのが、23歳でゲストハウスを建てたオーナー / 日本一周をチャリでしていたマネージャ/ TABIPPO札幌代表/ ワーホリ中のフランス人/ そしてこの2人。濃すぎた)

 

今日は、面白すぎる2人の旅人について紹介させていただきます!

よろず屋トレーラー ミヤ(ペーター)

f:id:cosmo95:20181023152435j:plain

自分と同い年の23歳。

高校卒業後に溶接の仕事を4年ほどして、退職。

貯金したお金で、現在は自転車で、日本各地を回っている。しかも、自転車には何キロもあるトレーラー付けてる...信じられません...

 

気ままないいやつで、よくハーモニカを吹いてます。あと、突然寝ます。(ほんとに話終わった3秒後にいびきかいてたりする)

f:id:cosmo95:20181023152423j:plain

▲ なぜか暗闇で将棋をする人たちの将棋盤を照らしてあげるミヤ

旅の目的の一つに「日本中のいろんな仕事を知りたい」という思いがあり、日本各地で実際にホタテの養殖や果物の栽培、宿屋スタッフ、ログハウス作りなどを経験。

今後は、よろず屋として活動予定!楽しみ!

 

 

 

さすらいサーファートレーラー たろちゃん

f:id:cosmo95:20181023152426j:image

年齢は本人に会って、何歳か推測してみてください。絶対に当たらないと思います。笑

彼もまた、自転車で日本一周中。

しかも!ミヤと同じくチャリの後ろに何キロもするトレーラーをつけてます。

さらに!そのトレーラーの上に、サーフボードと北海道で手に入れたという動物のツノが載っています。わけがわかりません。

f:id:cosmo95:20181023151142j:plain

日本の各地の海に自転車で行き、サーフィンをしています。滋賀県出身で、海がないため、旅に出る前はわざわざ三重や福井に行ってサーフィンしてたらしい。

アクシデントが多すぎて、話がかなりぶっ飛んでます。笑

 

今後は、海外進出予定!

 

最後に

f:id:cosmo95:20181023152430j:plain

SNSフォローで彼らの旅の応援よろしくお願いします!

 

日本中周ってるので、もし見かけたりしたらめちゃくちゃいい奴らで話も面白いのでぜひ話しかけてみてください!!

(たまたまこの2人はトレーラーをつけていますが、そんなのつけて自転車日本一周してる旅人はめちゃくちゃレアです笑)

 

これからも彼らの旅と活躍に期待です!

がんばれー!!

 

ではまた!