Re : PORT

adventure & creativity

初めてのイベント開催!10カ国集う多国籍パーティ!

 

こんにちは、SEIYA(@seiyaaa_8)です。

 

f:id:cosmo95:20181029101417j:image

初主催

2018/8/15、

人生で初めてイベントを開催しました。

開催場所は、この時自分が住みながら働いていた

ゲストハウスfete

墨田区の両国にある交流のあるゲストハウスです。


ここで、自分がスタッフをやめる前にイベント開催したいなと思い、やめる2日前にイベントを開催しました。

開催は、自分と大学の友達。

ほとんどのゲストを呼んでくれたのはその友達でした。

彼がいなければ、この会は成功していないので本当に感謝!

参加者

10人くらいのイベントゲスト、10人くらいのゲストハウス宿泊者。

イタリア、フランス、ドイツ、スイス、イギリス、オーストラリア、アメリカ、韓国、台湾、日本

10カ国!!予想以上に集まって超楽しい会でした!

f:id:cosmo95:20181029101404j:image

日本人参加者メンバーも濃く、

Yasuは、今まで何度もバックパッカーとして世界を旅している同い年。とにかく、南アジア(インド、スリランカ、バングラディッシュ、パキスタンなど)が大好きで、もう何回も行っています。

Kentroくんは、インスタで連絡をくれたゲストハウスを建てたい同志!

Ayakoさんは、なんと明日から世界一周予定という、これまたぶっ飛んでる。笑

Sayakaさんは、英語はまだまだ勉強を始めたばかりだけど積極的に話してててすごい。英語はカンケーない!伝えたいという気持ちでなんとでもなります。

 

JUST TALK

今回の会、その名も「JUST TALK」

とにかく、誰でも参加可能!話そう!というざっくりイベント。

参加費は500円でワンドリンク付き。都内なのでまあまあアクセスもいいと思う。

19時から約3時間半くらい、非常に楽しい時間でした。

とにかく、主催が初めてでみんなが来るまでどんな感じになるのか全然わからず緊張していた。笑

始まる前に当日、簡易なポスターを作ったり、スーパーで簡単な軽食を買ったり。

続々と人が集まってからは、みんなで乾杯後、それぞれと少しずつ話しながら、軽食やドリンクの準備、洗い物など。

最後には、みんな集まって記念写真。

とにかく、みんな楽しそうに話していて嬉しかった。

またやりたい!「JUST TALK 第2弾」!

今回の感想・反省点

f:id:cosmo95:20181029101421j:image

すごく盛り上がる会でした!初めてにしては!!

ゲストハウスでの開催は、宿泊者の思わぬ参加があるのですごくいいと思いました。

特に気をつける点としては、スペースの大きさをみてある程度人数を考えること。

それと、近隣の人の迷惑にならないよう、夜遅い時間は外では話さないようにしなければいけないこと。

 

 

とにかく今回でイベント開催がどのようなものかわかったし、これからもゲストハウスをオープンする身としてしっかり楽しいイベントを開催できるように、うまくゲスト同士が関われるように工夫できるようにしていきたいと思います。

今回来てくれたみんなありがとう!


f:id:cosmo95:20181029101355j:image

 

これからもイベント開催するので、よろしくお願いします!

次回は11/17!旅人交流会!的なイベントです。詳細はコチラ↓

旅好きのための、ゆる〜い会です。笑

参加したいという方、連絡待ってます!!