Re : PORT

adventure & creativity

【ヤバすぎる...】「ビジネスモデル2.0図鑑」の #全文公開チャレンジ

 

こんにちは、SEIYA(@seiyaaa_8)です。

 

f:id:cosmo95:20181107110603p:plain

 

こんにちは、SEIYAです!

 

自分は、ビジネスという言葉がキライでした。

 

でもこれくらいの歳になると、こういう方向にも興味が湧いてくるものなんですね。

 

「どうやってあの会社は収益をあげているんだろう?」

「どういうビジネスモデルなんだろう?」

「どうして似たような店がたくさんあるのに、あの店はどんどん大きくなっていくんだろう」

いろんな疑問が、知らないゆえにたくさんあります。

そこで、調べていくと、いろんなビジネスモデルがあって、それぞれすごく面白いんですね。

で、それがまとまったものがあったらいいのになー、

と思っていたら、なんと

つい最近発売されていました!!

ビジネスモデル2.0図鑑

ビジネスモデル2.0図鑑

 

 それがこちら。

 

すごくわかりやすいんです、この本。

クリエイティブ業界の方が書いていて、グラフィックは見やすいし、著者はもともとビジネスなどは自分とは遠いところと思っていたという、いわば自分のような考えだったんだと思います。

だからこそそういう人の気持ちもわかるんだろうし、興味を持たせてくれます。

 

そしてなんと、この本、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料で読めるんです!!!

 

(えーーー!?!?!?!?!?

 

 ▼ ここをタップ ▼

 

#全文公開チャレンジ

 

 

すごい。

本当にぎっしり内容載ってます。

無料です。

公式です。

著者本人です。

 

この試みは、すごく面白い。

読んだら、お礼にシェアするか購入しましょう。

めちゃいい内容なので、読んでしまったらどうにかして恩返ししたくなってしまいます。笑

 

これから、こういった拡散の仕方とお礼としてのお金みたいなやり方って増えていくのかな〜と思います。

先に義務として払うのではなく、後に任意で払う...。

自分は、まずはシェアさせていただきます。

 

チャーリーさん、ありがとうございました。

とてもお勉強になりました。