Re : PORT

adventure & creativity

【永久保存版】たった9分で日本の歴史を超簡単に復習できる動画

 

こんにちは、SEIYA(@seiyaaa_8)です。

 

 

 

高校時代、世界史専攻。

 こんにちは、SEIYAです。

 

 

外国人って、妙に日本の歴史に詳しい人っているんですよね。

 

そういう人に会うたびに、

 

うわー、やべ。全然わからん。

 

ってなったことある人、少なくないんじゃないでしょうか?

 

「でも、今から復習するにもめっちゃ時間かかるしなぁ...」

「一瞬で、復習できたらなぁ...」

 

そんな風に考えググったら、

 

 

 

 

 

 

あった!!

9分でソッコー日本史全部復習できる方法がッ!!!

 

今日はそんな最強の神動画を紹介します。 

 

またまた〜、と思っているそこのあなた、

、騙されたと思って見てください。聖徳太子も動画内でこう言っています。

f:id:cosmo95:20181128164932p:plain

 

History of Japan

 

早いし、英語だし...ってなっちゃうと思いますが、とにかく全てを理解しようとせずになんとなく流し見してくみてください。

 

最後まで見たら、「あ、日本史わかったわ」ってなります。

 

このカオスな感じは、どうしても変えることはできないのですが、まぁ内容はすごくシンプル。

 

【 難点 】

  • 日本語字幕がない
  • スピードが早すぎる
  • 時々カオスすぎる

 

スピード早いので、歯車アイコンから設定可能。

(スマホではできないことがあります)

 

音声も英語、日本語字幕はありません。。。

 

 

 

見てみた感想

ハイスピードだし、超カオスだけどわかりやすい。

 

個人的には南北朝時代とか、うわぁ〜だるっ!と思ってしまう...

最初の方の流れとかは全然覚えてなかったなぁ、と実感。

 戦国時代の流れは特にこの動画で簡単に理解することができました。

 

ていうか、製作者ナニモノ?笑

知識量エグい。

 

この方、実はめちゃくちゃ有名なようで、普段は歌を作ってるみたいです(相変わらずカオスですが)。気になった方は見てみてください笑

 

 

これであなたも日本史マスター。

日本史が知りたい外国人にも教えてあげると喜ばれますよ。

 

 

▼ こちらは、同じ人がアップしている世界の歴史版!ぜひ!