Re : PORT

adventure & creativity

【熱海】ゲストハウスとコワーキングスペース!温泉以外の楽しみ方

 

こんにちは、SEIYA(@seiyaaa_8)です。

 

f:id:cosmo95:20190105212450j:plain

 

 

こんにちは、SEIYAです!

隣駅で地域活性化を主導されている方にご一緒させていただき、熱海に行ってきました。

普段は、温泉旅行でしか行ったことのなかった熱海の見学は、非常に面白かったです。

 

行ってわかったこととしては、

旅館に泊まらずとも、1人で行ったって熱海は楽しめます!

ということ。読んでいただければわかると思います!

 

熱海到着!

久しぶりの熱海。まず到着してすぐ、

chause というシェアアトリエ&イベントスペースの空間を使わせていただき会議に参加。

会議では、なんとブログを以前読んだことのある有名なブロガーの方も参加!

熱海を拠点に現在は活動されていて、色々お話させていただきました。

 

 

「chause」とは熱海市渚町にある吉野屋商会をリノベーションして生まれた「住むだけじゃない、つくって・売れる、手仕事のための家」です。母屋と倉庫の2つの建物があり、母屋は75平米ほどの2階建で、1階ではショップとカフェが営業しており、2階に3部屋の居室があります。倉庫は1階2階を合わせると100平米ほどで、17年の春からシェアアトリエとイベントスベーストしての運営が始まります。

 

熱海リノベーションまちづくりより

 

ゲストハウス マルヤ &その周辺

会議後、商店街の方に案内していただき、リノベーションエリアに入れていただきました。

そのエリアの1つが、ゲストハウス マルヤ (guest house MARUYA)

f:id:cosmo95:20190105211749j:plain

Booking.comより

 

f:id:cosmo95:20190105212540j:plain

こんな感じの、宿泊者以外も入れる空間もあります。

f:id:cosmo95:20190105212625j:plain

 

 

マルヤには外からも食べ物などが買える窓口(上の写真の左側のところ)があり、今回はサバサンドをご馳走になりました。

f:id:cosmo95:20190105211917j:plain

めっちゃくちゃ美味!!!!うんめェ〜〜〜〜!

行ったらぜひ食べてみてくださいね!

 

その向かいにはなんと干物屋さんがあり、それを買ってきて朝みんなで焼いて食べるんだとか。いい匂い。

f:id:cosmo95:20190105212148j:plain

 

向かいには、干物やさん以外にもRoCAというリノベーションされたスペースがあり、ジェラート屋さんやカフェが入っています。ジェラート、1口もらいましたがこれまた美味。

f:id:cosmo95:20190105212121j:plain

f:id:cosmo95:20190105212712j:plain

 

MARUYAの予約はこちらから!

ゲストハウス マルヤ(熱海市)– 2019年 最新料金

 

コワーキングスペース naedoco

f:id:cosmo95:20190105213128j:plain

次に訪れたのは、atami collaboration work place naedoco

要するにコワーキングスペースなのですが、広々空間で超ゆったりできる感じでした。

ここは、酒屋さんから登っていった2階にあります。笑

f:id:cosmo95:20190105213145j:plain

熱海ならではの本も。

f:id:cosmo95:20190105213235j:plain

熱海らしい作りも。

f:id:cosmo95:20190105213328j:plain

これはアートでもあるけれど、なんと座ってオーケー!

そして机も使ってオーケー!

(中央部分が椅子と机。グラグラするので折れないか不安になります笑)

 

1DAY利用は、なんとたった1000円!安いし立地もいいので、ぜひいってみてください!

f:id:cosmo95:20190105214201p:plain

 

 

最後に

いかがだったでしょうか?

仕事で疲れたな〜、東京やだな〜、と思っているそこのあなた!

熱海に行って、MARUYA泊まって、近くのカフェやコワーキングスペース行ったり、温泉巡ったりして、いい感じの居酒屋で飲んで、MARUYAで外国人ゲストや近所の人なんかも混ざって、また飲んでそのまま寝て、起きたら海沿いランニングなんて最高じゃないですか??

 

旅館に泊まらずとも、1人で行ったって熱海は楽しめます!

東京からもそんなに遠くないのでぜひ行ってみてくださいね〜!

 

ではまた!