Re : PORT

adventure & creativity

YouTubeアカウント開設!

 

こんにちは、SEIYA(@seiyaaa_8)です。

 

f:id:cosmo95:20181010012347p:plain

こんにちは、SEIYAです(seiyaaa_8)!

 

昨日、YouTubeにアップロードした旅動画について、

SNSやブログにて書かせていただきました!


自分は編集の時に何度も見てるし、実際に旅に行って動画を撮ってるので、

その間に感覚がマヒしてしまい、「どんな反応だろう?」と心配していました。

 

結果は...

自分の思っていたより、

たくさんのコメントをいただくことができました!!

さらに、友人などにシェアまでしていただきました。ありがとう!


自分は、フォロワーも多くないので、そこまで多くの人には見てもらえないだろう。

と思っていましたが、

昨日だけで合計再生時間が2時間を超えました。

f:id:cosmo95:20181010010729p:plain


YouTubeに動画をアップするのは今回が初めてなのですが、
これはめちゃくちゃ嬉しかったです。

自分の作った動画がこれからも半永久的にYouTube上にあって、
それをまた誰かが見てくれる。かもしれない。

ブログも同じで、一度書けばそれ以降はその記事たちが自分の考えや思いを
読者の方に届けてくれる。しかも、世界中の誰でもアクセスできる。

これって、シンプルにめっちゃすごいですよね。

改めて、

これからも発信をしていこう!

とモチベーション上がりました!!

動画という手段

今回、すごく嬉しかったのは「感動した」と言ってもらえたことです。

自分が作った映像が人を感動させた。ワーイ。

ではなくて、

自分が動画で意識した部分が伝わったのかも

という点で嬉しかったんです。

あの動画で伝えたかったのは、

言葉では語れない世界の神秘さ みたいな部分でした。

それは、自分の稚拙な文章力では、到底あらわすことができません。

宇宙の創造性から生まれた「美」、人間の創造性の結晶である「文化」、
また、それ以外の「人間には理解不可能な世界全体」みたいな。

(これ以上言うとちっぽけに聞こえるので、書きません。笑)

f:id:cosmo95:20181009130133j:plain

まあとにかく、何が言いたいかというと、

文章で書けないこともあって、視覚的にしか伝えられないこともある

ってことです。あれを文章で書くことは多分不可能です。

だから今後、

ブログだけでなくYouTubeもそういった面で使うことができたらいいな。

と思っています!(YouTuberになるわけではないです!!笑)


なので、もしよかったらチャンネル登録よろしくお願いします!!

 

最後に

動画をみてくれた方、コメントくれた方、シェアしてくれた方、

本当に嬉しかったです!!ありがとうございます!!


これからもよろしくお願いします(^^)