Re : PORT

adventure & creativity

2018年もありがとうございました!! #2018振り返り

 

こんにちは、SEIYA(@seiyaaa_8)です。

 

 

今年は本当にたくさんの方にお世話になりました。

 

どう考えてもいい年でした。2018。

 

簡単に振り返ってみようと思います。

 

2018

 

1月

トルコのイスタンブールで、2018年を迎えました。友人のカーンの家で年越しそばを作りましたが、まずかったようで捨てられる(ひでえ)

https://www.instagram.com/p/Bd2rCmzHBrc/

 

ギリシャにバスで行き、念願のメテオラへ。

壮大な景色でした。どんなところに修道院立ててるんだ。

https://www.instagram.com/p/Bd73dJlnJJs/

 

ギリシャ・アテネから、飛行機でアフリカ大陸へ!

初のアフリカにワクワク。ピラミッド、クッソでかい!

https://www.instagram.com/p/BeGM2SVn5sU/

 

スーダンへ行き、砂漠のサンドイッチでお腹を破壊する。

スーダン人の優しさにより、なんとか復活するもエチオピアビザが取れず、超苦戦しました。

https://www.instagram.com/p/BeqxItCnLa8/

 

2月

エチオピアに入り、火山や民族といったガチアフリカに入っていきます。

https://www.instagram.com/p/BjC1U8vlYxG/

 

https://www.instagram.com/p/BiTKfAal_YL/

 

ムルシ族

https://www.instagram.com/p/BgWivogFWyg/

 

この時やせてるな〜。

 

3月

タンザニアでキリマンジャロに登頂!そして日本に帰国します。

https://www.instagram.com/p/BlFtqHzg48C/

 

彼女と1年半記念日。

旅している間、待っていてくれて本当にありがとう。

https://www.instagram.com/p/BoE23TvF6dE/

 

そして、同級生は卒業し、就職。

 

4月

就職活動を開始。

IT/インターネット関連の会社を見てました。

色々見たけど、入りたいところとかは特になく、企業に勤めることにこれだけが道ではないはずとはずっと思っていたし、この先のゲストハウス開業のための資金集めと経験やスキルのためにやっていたので、このころはまじで無気力。目が死んでた。

 

5月

ついに我慢できなくなって、都内のゲストハウスにいってみる事に。

そこで、就職せずにいますぐにゲストハウス開業に向けて準備しようと決心します。

 

尊敬する関野吉晴先生のところへ行って、「僕、ゲストハウスやる事にしました!」と宣言(この時初対面)

f:id:cosmo95:20190101152421j:plain

 

 

ただ、この時最後の背中を押してくれたのは彼女でした。

本当に応援してくれてるおかげで今の自分がある。

 

6月

ゲストハウスfeteで住み込みで働き始める。

f:id:cosmo95:20190101152444j:plain

 

7月

23際になりました。多くの人に祝ってもらって嬉しかったー!

 

ゲストハウスのためのリノベーションに参加!

f:id:cosmo95:20190101152610j:plain

 

8月

初めてイベントを開催してみる。

友達の協力により、楽しいイベントになった!!

f:id:cosmo95:20190101152703j:plain

 

札幌に行き、1ヶ月暮らす事に!

 

9月

ゲストハウスwayaで住み込みで働く。

と同時に、北海道地震がくる。下の写真は震災時の炊き出しの様子。

f:id:cosmo95:20190101152804j:plain

チャリで小樽、車で青い湖や富良野、船で最北限の礼文島。

 

10月

帰国後、発信に力を注ぐべく、リニューアルしたブログやツイッターで少しずつ発信。

f:id:cosmo95:20190101152915p:plain

 

11月

イベントにとにかく参加しまくった。

f:id:cosmo95:20190101152944j:plain

 

人にもたくさん会う機会を設けていただき、すごく有意義な時間がたくさんあった。

12月

引き続き、イベントや人に会う事をずっと続ける。

発信や行動のおかげで徐々に応援してくれる人が増えたし、いくつかこれから活動の成果が出てきそうな兆し。いろんな方からお声がけいただいて本当に感謝。

 

https://www.instagram.com/p/BsC5dOFADBN/

 

 

2018年、本当にありがとうございました。

良いお年を!