Re : PORT

adventure & creativity

【写真25枚】川崎の秘境キングスカイフロントにある泊まれる巨大複合施設に行ってきた!

 

こんにちは、SEIYA(@seiyaaa_8)です。

 

 

f:id:cosmo95:20181210091622j:image

 

川崎のキングスカイフロントにあるホテル&コワーキング&レストラン &アウトドア拠点なる複合施設に行ってきました!あまり公にされていないところで、今回は、その写真を大公開!

 

広島からヒッチハイクでやってきたしょうた君と一緒に。

共通の友人が何人かいて、紹介してもらって巡り会いました!

インスタ @shotacp3
 
しょうた君は、ゲストハウスに関するアカウントもやってるので見てみてください〜!

インスタ @guest_house__japan

 

すごい行動力!

自分と同じくゲストハウスのようなものを地元である広島に作るべく、色々な場に行ったり、人に会ったりしていて、ヒッチハイクで広島から札幌まで。この季節にヒッチハイクはかなりきついけれど、オフシーズンなのでゲストハウスに格安で泊まれるというメリットもあるみたい。

 

THE WAREHOUSE

f:id:cosmo95:20181210091022j:image

 

 

川崎のウェアハウス。

「ウェアハウス」と言えば、川崎に住んでいる人が思い浮かべるのは、あの廃人集まるカオス空間の方のウェアハウスを思い浮かべますよね??(地元トークでごめんなさい)

 

今回紹介するのは、あれとは全然違います。笑

 

 

川崎駅からバスで20分。

キングスカイフロントという川崎の秘境にこの施設はドッシリ佇んでいます。 

 

キングスカイフロントとは

・「キング(King)」は、「Kawasaki INnovation Gateway」の頭文字と「殿町」の地名に由来しています。

・「スカイフロント(SkyFront)」は、羽田空港の目の前という立地や、このエリアが世界につながっていることを表しています。

  • 世界的な成長が見込まれるライフサイエンス・環境分野を中心に、世界最高水準の研究開発から新産業を創出するオープンイノベーション拠点です。
  • 健康・医療・福祉、環境といった、世界が直面している課題の解決に貢献するとともに、この分野でのグローバルビジネスを生み出すことで、日本の成長戦略の一翼を担います。

  • 出典:キング スカイフロントとは|殿町国際戦略拠点 キング スカイフロント

 

超ざっくり言うと、川崎の羽田空港のすぐ近くにある場所で、この辺にはグローバルな人材がいる大企業の研究施設が複数存在します。

 

もうすぐ空港とキングスカイフロントを結ぶとあるものが建設されるらしい...!

 

f:id:cosmo95:20181210090955j:image

無料の送迎バスが走っています。(川崎駅ーウェアハウス間)

時間などはホームページで確認してください!

 

f:id:cosmo95:20181219084351p:plainf:id:cosmo95:20181219084752p:plain

 

f:id:cosmo95:20181210091052j:image


f:id:cosmo95:20181210090951j:image


レストラン・BBQ・自転車コースの拠点や修理工場・コワーキングスペース・多摩川でのアクティビティ...etc

 

様々な施設が1つになった巨大施設がウェアハウス。


f:id:cosmo95:20181210091151j:image

f:id:cosmo95:20181210091240j:image

 

このガレージ感、いい...!

f:id:cosmo95:20181210091216j:image


f:id:cosmo95:20181210091147j:image


f:id:cosmo95:20181210091204j:image

f:id:cosmo95:20181210091034j:image

中は入れなかったけれど、めちゃ綺麗。


f:id:cosmo95:20181210090934j:image

上の階にあるレストランは料金設定高め。

 

f:id:cosmo95:20181210091007j:image

多摩川を超えた先が羽田空港かな?

 

f:id:cosmo95:20181210091250j:image

 


f:id:cosmo95:20181210091257j:image

クリスマスムードの施設内。



f:id:cosmo95:20181210091231j:image


f:id:cosmo95:20181210091439j:image

 

f:id:cosmo95:20181210091219j:image

 


f:id:cosmo95:20181210091423j:image
まだ公の発表などはしていないため、現在はかなり空いています。

f:id:cosmo95:20181210091432j:image

なんかどこかの国にきた感じ。


f:id:cosmo95:20181210091500j:image

 


f:id:cosmo95:20181210091451j:image

 


f:id:cosmo95:20181210091415j:image

 


f:id:cosmo95:20181210091509j:image

 


f:id:cosmo95:20181210091419j:image

 

なんとなく、中の様子、、わかりましたでしょうか??

まだこれから、と言う感じだそうなのですが、すでにチャリダーの方達が集まって川沿いを走ったり、BBQをしていました。

たまにイベントもやっているみたいなので、ぜひ調べてみてください!

 

本当に川崎とは思えない異空間な場所です。

ぜひ行ってみてください!

 


f:id:cosmo95:20181210091447j:image

しょうたくんに会わなければここも知らなかったし、会って色々な話ができてよかった!

本当にありがとう!!

 

 

f:id:cosmo95:20181210090944j:image