Re : PORT

adventure & creativity

【動画】10分でサラッと簡単に「人類の歴史」を学ぶ

 

こんにちは、SEIYA(@seiyaaa_8)です。

 

f:id:cosmo95:20181006005628p:plain

最強のサバイバー、人間。

自分の先祖をずーっと辿って行くと、

狩りをしていた原始時代にたどり着くでしょう。

そんな原始時代から現代までの間に人間はとんでもない進化を遂げてきたわけですが、
このへんの歴史については学校では勉強しません。

強烈に厳しい環境の中、こんなに弱い生物がサバイバルを勝ち抜きました。
そして、今日の我々があります。

今回はある動画をご紹介。

この動画では、なんと!!!

人類の始まりから現在までの

2,800,000年間

の歴史をたった10分で知ることができます!!!(ナンテオトクナンダ)

 

 人類の歴史

www.youtube.com

 

英語音声しかありません。泣

でも、動画右下の設定(歯車アイコン)から
字幕速度を変更なので安心してください。

日本語字幕もあります!

個人的に終わり方が好きです。笑


この動画の投稿者はこちら!
・Kurzgesagt

世界、地球、宇宙、人類、生命...などの
壮大なコトを簡単に解説してくれるYouTubeチャンネルです。

デザインもいいし、何より勉強になる!
それと、どれもメッセージ性があってすごくいいです。

英語の勉強をする時にも非常にオススメなのでぜひ見てみてください(^^)

www.youtube.com

最後に

本当に自分が生きている時代なんて全体でみたらクソちっぽけ。

だから、小さいことでクヨクヨせず、色々挑戦しましょう!

今こうしてブログを書けているのも何もかもすべて、先人のおかげです。
本当にありがとうございます。

あっぱれ、人類。

 
※この動画は、いろんな仮説を元に作られたもので
  実際の出来事とは違った可能性もあるので、絶対ではありません!

▼ 関連記事

www.anchor-port.net