Re : PORT

adventure & creativity

【イベント行きたい!】イベントに参加するために使うべきオススメサービス3選

 

こんにちは、SEIYA(@seiyaaa_8)です。

 

f:id:cosmo95:20181104212958p:plain

こんにちは、SEIYAです!

もう11月。寒くなってきましたね。

 

今月は、ありとあらゆるイベントに参加する月。

でも「よし!イベントに参加しよう」と思った時に、

「あれ、どうやって参加すれば良いの??」状態だった自分。

何にもわかりませんでした。

少しずつみなさんにイベント情報などを教えてもらったりしてみんなどうやってイベント参加しているかを知りました。

 

イベントは参加するまで億劫かもですが、参加してしまえばだいたいめっちゃくちゃ楽しいですよ!普段合わない人とも会えて、人脈も広がるし、何より好きなことが同じ人が集まることが多いので楽しい!!

 

今回は、使うべきイベント参加のためのインターネットサービスについて紹介します!

 

Peatix

f:id:cosmo95:20181104204638p:plain

まずは、これピーテックス!

かなりたくさんのイベントが載っていて、登録や支払いが超簡単!

もちろん無料で使うことができます。

イベント主催者をフォローすることで、その主催者の開くイベントを追うことができます。SNSなどではないので、誰かに自分が参加することがバレたりすることはありません。

アプリもありますよ!

 

Facebook / Facebook Local

f:id:cosmo95:20181104205308p:plain

Facebookはイベントがたくさん載ってて便利。

知り合いが興味を示したイベントが自分のタイムラインに表示されるため、自分の趣味などにあったイベントがすぐに見つかる可能性が高いです。

でも、知り合いの参加予定や興味アリのイベント以外は若干見つけにくいかも。。

そこで、Facebook Local

自分は基本的にこっちで探すことが多いです。(単にユーザーインターフェースがシプルで好きというのもある笑)

 

Facebookでイベントを探す時は、このように使います。

スマホでは、左下のハンバーガーを押して、そこに出てくる一覧の「イベント」を押すことでイベントページに飛べます。

f:id:cosmo95:20181104210730j:plain

Web版のFacebookは、このように探します。以下

f:id:cosmo95:20181104210151p:plain

(このページに行くには、左上のフェイスブックマークを押す)

左に並ぶ「イベント」ボタンを押すことで、イベントに関する情報のあるページに移動することができます。

 

Meet Up

f:id:cosmo95:20181104211227p:plain

meet upは世界で使われているイベント/体験のためのサービス。

初めて使ったのは、ロサンゼルスに留学している時に現地人と関わる機会が全然持てずに悩んでいた時。この時見つけたイベントで、現地人の友達ができて留学生活が結構変わりました。

外国でもかなり使えるので、ナイス。

アプリ版は、以下のサイトの下部からダウンンロードできます。

 

 

最後に

いかがだったでしょうか?

イベントってなんだか行くまですごく怖いですよね。未だに申し込む時ちょっと躊躇してしまう時があります。

でも、それは、周りの人も同じ。

最初は友達と参加してもよし。

とにかく、なんでも良いから一個行ってみるとイメージ変わるかもです。

 

それと、本当にいろんな人集まってて面白いですよ。

アクティブな人が多いから、そのイベントのジャンルにまつわる情報がたくさん入るはずです!

ぜひ参加してみてくださいね!!

 

ちなみに、上記のサービスには何も掲載していませんが、今度イベントをやりますので、よかったらぜひ来てくださいね。お待ちしています!

 

読んでいただきありがとうございました!